2014-10

スポンサーリンク
エスニック映画館

「聖者たちの食卓」毎日10万食!シク教黄金寺院の無料食堂【映画】

宗教も階級も貧富の差も関係ない。インドの無料食堂のドキュメンタリー。切る音、叩く音、片付ける音、洗う音、人々の声・・・。スクリーンの向こう側で淡々と展開されていくそんな光景。音楽もナレーションも一切なし!ライブ感溢れる無料食堂のドキュメントです。
エスニック・フェス

「東京ディワリフェスタ西葛西」に行ってきました!

10月25日(土)、『東京ディワリフェスタ西葛西2014』に行ってきました。代々木公園などのフェスに比べると、それほど混雑もしていなく、地元色が強い感じがして落ちつく雰囲気。中央の広場にステージがあって、周りにはインド料理の屋台やインド食品・雑貨などが売られているブースがあります。
フード

病みつき!亀田製菓「懐かし カレーせん」

亀田の懐かしカレーせん。久しぶりに亀田製菓のカレーせんを買ってみました。個人的に亀田製菓のおせんべいは好きです。 ハッピーターンとか、手塩屋のだし塩味とか。もちろん柿の種も。 カレーせん、昔のパッケージとは違うような・・・オシャレになった!?
エスニック映画館

「あなたがいてこそ」インド感満点!テルグ映画のラブ・コメディ【映画】

ボリウッド映画を超えるマサラ度。今、テルグ映画がアツい!この「あなたがいてこそ」ですが、かなり面白かったです!自分がインドやアジアの映画を観て、一番ガツっとくるのは、その映画の現地らしさ、エスニックっぽさなのですが、その点でこの映画は満点花丸二重丸でしたー!
エスニック映画館

「ミリオンダラー・アーム」インド人をメジャーリーガーにするという挑戦【映画】

この映画は、実話をもとにした作品です。映画に出てくる二人の投手、ディネシュ・パテル(Dinesh Patel)とリンク・シン(Rinku Singh)は、実際にメジャー・リーグに挑戦し、プロ野球選手としてデビューを果たしています。
スポンサーリンク