「 バリ島の旅 」一覧

バリ島を旅しました!(ウブド)。バリ島の町をぶらぶら歩き。エスニックなバリ料理を味わい、エスニック風情満点の街並みを散歩、音楽や舞踊を鑑賞し、史跡や風景を楽しむ、バリ島満喫の旅!

【バリ島の旅 記事リスト】
ウブドのオダラン行列
ウブドの村と近郊の見所

ガムランの調べに乗せて♪神様に捧げるバリ島の舞踊

ガムランの調べに乗せて♪神様に捧げるバリ島の舞踊

バリの舞踊は、バリ・ヒンドゥー教の神様へと捧げる神聖な踊りです。けれども、20世紀以降、ヨーロッパ人の影響のもとで、舞台芸術として洗練され、現在では観光のための創作活動が盛んになっています。煌びやかなガムランをバックにした洗練された舞踊は魅力的です!

聖獣「バロン」や魔女「ランダ」が練り歩く。バリ島ウブドのオダラン行列【バリ島】

聖獣「バロン」や魔女「ランダ」が練り歩く。バリ島ウブドのオダラン行列【バリ島】

バリは祭礼の島です。例えば、ウブドに数日滞在したならば、かならずどこかで一度は祭礼を見かけます。まるで毎日祭りをやっているのではないかと思えてしまうくらい・・・。私も5日ほどの滞在の間、至るところでお祭りらしきものと出くわしました。

スポンサーリンク
PC レクタングル (大)
PC レクタングル (大)