2018年10月 | エスニック見ーつけた!

2018-10

スリランカ料理

chinigura チニグラ【押上】様々な食材の創作がスゴい! 月一の間借りカレー屋さん

以前からSNSで見て気になっていた、月一間借りカレー屋さん『chinigura』。押上駅から徒歩6~7分のところにある「Engawa Sumida」という衣料品店のカフェスペースでの営業です。今月(10月20日)は、スリランカの「和ミールス」!ビジュアルからテンション上がりました~。
ザンジバルの旅

タンザニア・ザンジバルで音楽ライブ鑑賞♪(タアラブとンゴマを聴く)

タンザニアの沖合に浮かぶザンジバル島でライブコンサートを鑑賞しました♪コンサートが行われたのは、旧市街「ストーンタウン」にある音楽学校「ダウ・カントリーズ・ミュージック・アカデミー」。鑑賞したのは、アフリカンドラム「ンゴマ」のグループと、アラブ音楽の影響を感じさせる「タアラブ」のグループの2つです★
南インド料理

ガネーシュ(能見台)|美味な南インド家庭料理を提供する老舗の隠れた名店

京浜急行能見台駅、能見台通りの坂の途中に、インド料理のお店『ガネーシュ』はあります。創業は1992年の老舗です。ディナーミールスと、単品でバターチキンカレーをいただきました!ミールスのカレーは、濃厚で深みのあるマトン、スタンダードで食べやすいチキン、各種スパイスと挽肉のバランスがたまらないキーマ、どれも美味しいです★
旅ホテル

ザンジバル・ストーンタウンのホテル「フォロダニ・パーク・ホテル」@絶好の立地とアラブ風のクラシカルな雰囲気が魅力♪

アフリカ、タンザニアのインド洋に浮かぶ島「ザンジバル」。この島の中心、ザンジバルシティの旧市街は「ストーンタウン」と呼ばれ、アフリカとアラブの文化の融合した趣きのある街並みで知られています。今回は、このストーンタウンに滞在。宿泊したホテル「フォロダニ・パーク・ホテル」をご紹介します。
世界の市場

ザンジバル・ストーンタウンの3つの市場(タンザニア・ザンジバル)

その土地のことを知りたいなら、まず市場に行くのがベスト!市場には、その土地で売られているもの、食べられているもの、その土地の物価、市井の人々の日常風景を知ることができます。今回の市場は、タンザニア・ザンジバル、ストーンタウンの市場です。
ザンジバルの旅

世界遺産、ザンジバルのストーンタウン街歩き!路地裏散歩を堪能する♪

アフリカ東海岸、タンザニアの沖合いのインド洋上にある島「ザンジバル」への旅。ザンジバル島の東海岸にある「パジェ」を出発!朝から乗り合いバス「ダラダラ」に乗って、ザンジバル島の中心、世界遺産に登録された街並みが残る「ストーンタウン」に到着。迷路のようなストーンタウンの路地を散歩します。
旅ホテル

ザンジバル・パジェのホテル「ザンジバル・オーシャン・ブルー」@真ん前が水色の海!最高のロケーション

アフリカ、タンザニアの東海岸。インド洋に浮かぶ島「ザンジバル」。この島の東海岸にある「パジェ」という村は、美しい遠浅のビーチで有名です。今回は、この「パジェ」に滞在。宿泊したホテル「ザンジバル・オーシャン・ブルー(Zanzibar Ocean Blue)」をご紹介します。
スリランカ料理

「咖喱と古民藝」でスリランカカレーをいただきました@SML(中目黒)

10/6(土)~10/14(日)の間、中目黒の「SML」で開催中の『咖喱と古民藝』に行ってきました。色々な作家さんの器の販売と、会期中の週末には、咖喱食堂がオープンするイベントです。前半の週末にオープンした「松江咖喱食堂」でスリランカカレーをいただきました!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました