2017-05

バルト三国の旅

ヘルシンキで宿泊した「クムルス シティ ハカニエミ ヘルシンキ」(Cumulus City Hakaniemi Helsinki)

GWのバルト三国の旅は、北欧のヘルシンキから始まりました。ヘルシンキでの宿泊は、ヘルシンキ中央駅から地下鉄で3駅のところにある『クムルス シティ ハカニエミ ヘルシンキ(Cumulus City Hakaniemi Helsinki)』ホテル。地下鉄の駅も近く、ホテルの目の前にはトラムの駅もあり、便利でキレイなホテルでした。
バルト三国の旅

アエロフロート航空で、成田からモスクワ経由ヘルシンキへ

2017年GWは、バルト三国へ行ってきました!モスクワ経由で、最初にフィンランドのヘルシンキに到着。ヘルシンキに1泊して、バルト三国のエストニアに入ります。ヘルシンキに到着したら、まさかの雪!! 一応冬のコートを持って行ったけど。。。激寒でした(涙)
カレーライス

1,280円で大満足のカレープレート『ハブモアカレー』@表参道

表参道駅から青山通りを渋谷方面に1,2分歩いたところに、『ハブモアカレー』はあります。カレーのメニューは、「本日のカレープレート」1,280円のみ!!黄色のターメリックライスが印象的なカレープレートは、やさしくて、週に何回も食べたくなるお味。カウンターもあるので、フラっと一人でも気軽に入れるお店です。
北インド料理【レシピ】

【レシピ】チャパティに合う!ほくほくじゃがいものスパイス炒め「アルーマサラ」

インド料理のおかずの代表の炒め物。北インドでは「サブジ」、南インドでは「ポリヤル」や「トーレン」と言われる、野菜や豆のスパイスを使った蒸し煮や炒め煮のことです。今回は、じゃがいも(アルー)を使ってスパイス炒めを作りました。
スポンサーリンク