「 チャイ 」一覧

チャイについて。ミルクとスパイスのたっぷり入ったインドのチャイ、トルコやイランなどのミルクなしの赤いチャイ。どちらも美味しいです。

お洒落なトルコ空間で味わう本格トルコ料理『イズミル』@阿佐ヶ谷

お洒落なトルコ空間で味わう本格トルコ料理『イズミル』@阿佐ヶ谷

JR中央線阿佐ケ谷駅北口から徒歩2分、 パサージュ阿佐谷の2階の一角にトルコ料理店『イズミル』はあります。2004年3月にオープンしたというこの『イズミル』、お洒落なトルコ空間で日本風のアレンジのない本格的なトルコ料理を味わえるお店として、評価の高いトルコ料理店です。

今年もインドの秋祭り「東京ディワリフェスタ西葛西」に行ってきました!(2015年)

今年もインドの秋祭り「東京ディワリフェスタ西葛西」に行ってきました!(2015年)

昨年に引き続き、東京のリトル・インディア、西葛西で行われるインドの秋祭り『東京ディワリフェスタ西葛西』に行ってまいりましたー。今年で16回目を迎える『東京ディワリフェスタ西葛西』。2015年度は、「諸般の事情」により、夜の部はなし。16:30までの昼の部のみの開催となりました。

インド雑貨とインド料理が盛りだくさん「ナマステ☆インディア2015」

インド雑貨とインド料理が盛りだくさん「ナマステ☆インディア2015」

9月26日(土)~27日(日)、代々木公園でインドフェス「ナマステ☆インディア2015」が開催されました。日本最大級のインドフェスティバルです! ここ1年でたくさんのフェスに行きましたが、今回のナマステ・インディアが最も規模が大きく、雑貨・食・ステージともに充実していたように思います。

おいしいチャイのお店『chai break チャイブレイク』@吉祥寺

おいしいチャイのお店『chai break チャイブレイク』@吉祥寺

吉祥寺、井の頭公園のほんの近くに、チャイと紅茶のお店『chai break チャイブレイク』はあります。美味しいチャイや紅茶、スイーツもあり、落ち着いた雰囲気でくつろげるお店。お散歩の途中に是非立ち寄りたいお店です!

ほんのり甘くて飲みやすい LUPICIAの「アッサムカルカッタオークション」

ほんのり甘くて飲みやすい LUPICIAの「アッサムカルカッタオークション」

ルピシアって、紅茶専門のお店だと思っていましたが、「世界のお茶の専門店」なのですね。旬の紅茶、緑茶、烏龍茶や、オリジナルブレンドティー、フレーバードティーなど世界のお茶を紹介しているお店とのこと。今回は、『アッサムカルカッタオークション』をご紹介したいと思います。

紅茶の里、ダージリンで飲む「チャイ」とその歴史【インド】

紅茶の里、ダージリンで飲む「チャイ」とその歴史【インド】

標高2134mの山の上に「ダージリン」の町はあります。雨季の霧に包まれた街を歩き、街の一角にある、紅茶がおいしいということで有名な店「カフェ・グレナリーズ」で紅茶を飲みました。辺りには茶畑がたくさん! インドの「チャイ」ってイギリス統治時代に生み出されたものだそうです。

スポンサーリンク
PC レクタングル (大)
PC レクタングル (大)