「 ベトナムの旅 」一覧

ベトナムといえばフォー!!『マイアン』(Mai Anh)@ベトナム・ハノイ

ベトナムといえばフォー!!『マイアン』(Mai Anh)@ベトナム・ハノイ

ベトナムに来たら、やっぱりフォーは食べたいですよね!日本では、フォーといえば鶏肉のフォー(フォー・ガー)が身近ですが、ハノイでは牛肉のフォー(フォー・ボー)が一般的だそうです。なので、こちらのお店『マイアン』のような鶏肉のフォーのお店は珍しいみたいですね。

ベトナム中部、阮朝の都が置かれた古都「フエ」【ベトナム】

ベトナム中部、阮朝の都が置かれた古都「フエ」【ベトナム】

「フエ」は、ベトナム最後の王朝、阮朝の都が置かれた町です。フエの最大の見所である阮朝王宮。その中でも最も美しい建物がこの「王宮門」(午門)です。午門の上は吹き抜けのテラスになっています。暑いベトナム、この風通しの良さは嬉しい!みんな涼んでいました。

しっとりと落ち着いた雰囲気のベトナムの首都「ハノイ」の町【ベトナム】

しっとりと落ち着いた雰囲気のベトナムの首都「ハノイ」の町【ベトナム】

ベトナムの首都「ハノイ」。南部にあるエネルギッシュな経済の中心「ホーチミン」に比べて、ハノイは落ち着いた雰囲気を感じさせます。2月、ハノイには雨が降っていました。旧市街のしっとりとした街を歩いたり、バイクで賑やかな新市街を自転車で巡ったり。

ベトナムに来たら必見!水上人形劇

ベトナムに来たら必見!水上人形劇

ベトナムの水上人形劇はコミカルだけど本格的!世界に人形劇は数あれど、水上人形劇というのは珍しい。伝統的な音楽の調べに合わせ、水上を動き回る人形。その動きはコミカルでありながらも芸が細かく、見ていて飽きません。ベトナムの水上人形劇、ベトナムに来たら必見です!

スポンサーリンク
PC レクタングル (大)
PC レクタングル (大)