「 グルメ 」一覧

ミャンマーの料理ってどんなの?【ミャンマーグルメをご紹介】

ミャンマーの料理ってどんなの?【ミャンマーグルメをご紹介】

ミャンマー料理ってどんなの? ミャンマーの位置は、インドとタイの中間にあります。つまり!スパイスのインド料理とハーブのタイ料理の両方の要素がある!だけど、それだけではなく、ミャンマーの料理はちょっと独特。ひとことで言うと「油っぽい」です。

可愛いカフェで味わうカルダモンカレー『プチプラム』@豪徳寺

可愛いカフェで味わうカルダモンカレー『プチプラム』@豪徳寺

小田急線豪徳寺駅前にあるお店『 カフェバー プチプラム(Petit Plum)』。細いスペースにある2階建てのお店で、水色の看板が可愛いカフェです。メニューのひとつ「カルダモンチキンカレー」は、カルダモンとヨーグルトに漬け込んだチキンをココナッツミルクで煮込んだマイルドな味わいのカレーです。

気軽に美味しいミールスが食べられる『アーンドラ・キッチン』@御徒町

気軽に美味しいミールスが食べられる『アーンドラ・キッチン』@御徒町

御徒町駅南口から南西に徒歩3分のところにある『アーンドラ・キッチン』は、気軽に美味しいミールスが食べられる、南インド、アーンドラ・プラデシュ料理のお店。お店のホームページによると、日本初のアーンドラ・プラデシュ料理のお店だそうです。

インドの伝統医学アーユルヴェーダ体験☆『森の種』

インドの伝統医学アーユルヴェーダ体験☆『森の種』

アフリカンな店内で、インドのアーユルヴェーダとスパイスご飯を体験。下北沢駅南口から商店街を徒歩5分ほど行き、ちょっと横道に入ったところの2階に『森の種』さんはありました。1階には、カレー屋『茄子おやじ』。老舗の人気カレー屋さんだそうです。この建物の脇に看板があり、2階へと続く階段が。。

珍しい!南チロルの郷土料理が食べられるお店『三輪亭』@豪徳寺

珍しい!南チロルの郷土料理が食べられるお店『三輪亭』@豪徳寺

小田急線の豪徳寺に、南チロルの郷土料理が食べられるお店があるとのことで、行ってみました!南チロル料理ってあまり聞いたことがありませんでしたが、パスタやお肉、そしてお料理に合うチーズやワイン、ビールがあって、なんだかあったかい雰囲気のするお料理・お店でした。

美味しいダルバートが食べられるオシャレなBAR『ソルティーモード』@恵比寿

美味しいダルバートが食べられるオシャレなBAR『ソルティーモード』@恵比寿

恵比寿西一丁目、五叉路の角のオシャレ風ビル。その5階にあるネパール料理店『ソルティーモード』。ネパール人の店主が1998年に開いたこのお店は、美味しい「ダルバート」(ネパール定食)が食べられる知る人ぞ知る人気店です。

本場の味、完全菜食の南インド料理屋さん『ヴェジハーブサーガ』@御徒町

本場の味、完全菜食の南インド料理屋さん『ヴェジハーブサーガ』@御徒町

御徒町駅から徒歩2分、宝石店が並ぶ界隈のただ中に『ヴェジハーブサーガ』 はあります。このお店、インド料理好きの間では、100%ベジタリアンメニューのお店として有名!肉や魚はまったくなく、本当に野菜だけ。アルコール類も置いていません。

スポンサーリンク
PC レクタングル (大)
PC レクタングル (大)