「 mii 」一覧

醸造所のあるビアレストラン『ビアハウス(Beer House)』@エストニア・タリン

醸造所のあるビアレストラン『ビアハウス(Beer House)』@エストニア・タリン

エストニア・タリンの旧市街にあるビアレストラン『ビアハウス(Beer House)』。隣には自前の醸造所があり、7種類の生ビールを味わうことができます。店内は広々としていて、みんなが楽しそうにビールを飲んでいる、まさにビアハウスです!

中世風のパブ『スリー・ドラーコン』でエルク(ヘラジカ)スープをいただく@エストニア・タリン

中世風のパブ『スリー・ドラーコン』でエルク(ヘラジカ)スープをいただく@エストニア・タリン

エストニアのタリンの中心地、ラエコヤ広場にある旧市庁舎に『スリー・ドラーコン』はあります。中世の雰囲気いっぱいのパブは、エンターテインメント要素もある人気のお店です。薄暗い店内でスープやパイをいただいていると、不思議な感覚になります。

半日でヘルシンキをぐるっと観光!スーパーマーケットにも行きました【ヘルシンキ】

半日でヘルシンキをぐるっと観光!スーパーマーケットにも行きました【ヘルシンキ】

ヘルシンキ観光は、半日ちょっとしかなかったので、朝早くから行動開始です!ヘルシンキ大聖堂、カンピ礼拝堂、テンッペリアウキオ教会、ウスペンスキー寺院などの観光スポットを巡り、スーパーマーケットにも行きました。短い時間で、しかも寒かったけど、ヘルシンキを堪能しました~♪

フィンランドの有名チョコレート『Fazer』の直営カフェ『カール・ファッツェル・カフェ(Karl Fazer Café)』@ヘルシンキ

フィンランドの有名チョコレート『Fazer』の直営カフェ『カール・ファッツェル・カフェ(Karl Fazer Café)』@ヘルシンキ

1891年創業のフィンランドの老舗チョコレートメーカー『Fazer(ファッツェル)』。そのファッツェルのカフェがヘルシンキにあります。チョコレートはもちろん、ケーキやオープンサンドなどの食事もいただける人気のカフェで、ランチをしました♪

ヘルシンキで宿泊した「クムルス シティ ハカニエミ ヘルシンキ」(Cumulus City Hakaniemi Helsinki)

ヘルシンキで宿泊した「クムルス シティ ハカニエミ ヘルシンキ」(Cumulus City Hakaniemi Helsinki)

GWのバルト三国の旅は、北欧のヘルシンキから始まりました。ヘルシンキでの宿泊は、ヘルシンキ中央駅から地下鉄で3駅のところにある『クムルス シティ ハカニエミ ヘルシンキ(Cumulus City Hakaniemi Helsinki)』ホテル。地下鉄の駅も近く、ホテルの目の前にはトラムの駅もあり、便利でキレイなホテルでした。

1,280円で大満足のカレープレート『ハブモアカレー』@表参道

1,280円で大満足のカレープレート『ハブモアカレー』@表参道

表参道駅から青山通りを渋谷方面に1,2分歩いたところに、『ハブモアカレー』はあります。カレーのメニューは、「本日のカレープレート」1,280円のみ!!黄色のターメリックライスが印象的なカレープレートは、やさしくて、週に何回も食べたくなるお味。カウンターもあるので、フラっと一人でも気軽に入れるお店です。

【レシピ】チャパティに合う!ほくほくじゃがいものスパイス炒め「アルーマサラ」

【レシピ】チャパティに合う!ほくほくじゃがいものスパイス炒め「アルーマサラ」

インド料理のおかずの代表の炒め物。北インドでは「サブジ」、南インドでは「ポリヤル」や「トーレン」と言われる、野菜や豆のスパイスを使った蒸し煮や炒め煮のことです。今回は、じゃがいも(アルー)を使ってスパイス炒めを作りました。

『AIR SPICE』の スパイスセットで作る「基本のチキンカレー」

『AIR SPICE』の スパイスセットで作る「基本のチキンカレー」

「東京カリ~番長」や、「東京スパイス番長」のメンバーである水野仁輔さんが手がけている『AIR SPICE(エア スパイス)』の「基本のチキンカレー」でスパイスチキンカレーを作りました。必要なスパイスが必要な分量入っている便利なキットで、パッケージもオシャレなんです!

スポンサーリンク
PC レクタングル (大)
PC レクタングル (大)