2014年11月 | エスニック見ーつけた!

2014-11

ウズベキスタンの旅

【世界遺産】ブハラ歴史地区(ウズベキスタン) | ブハラ観光 – 歴史的なメドレセを巡る

「ブハラ」は、ウズベキスタンの国土の中央に位置する町。この町の歴史は古く、紀元前5世紀の昔から城塞都市が築かれていたという記録が残っているのだそうです。ブハラの旧市街には、長い歴史を持つ数々のモスクやメドレセが建ち並んでいます。歴史的なメドレセや廟と街の人々をご紹介します。
ウズベキスタンの旅

ヒヴァからブハラへの移動(タクシーで所要9時間)【ウズベキスタン】

ウズベキスタン西部にある町「ヒヴァ」から「ブハラ」への移動。それは、永遠に続くかのような不毛の地を眺めながらの旅でした。 道中はめくるめく想定外の数々。車は快適なシボレーからボロボロの大宇に変わり、車は砂漠の途中で故障し、ガススタンドで急遽修理。ランチはテント食堂でナーンとサラミ。砂漠の熱風とひまわりの種。
フード

うまいと評判のトムヤムクンヌードル食べてみた!

トムヤムクンヌードル レモングラスの爽やかな香り、スープを飲めばもうタイ気分! 前から気になっていた、日清の「トムヤムクンヌードル」 コンビニにたくさん並んでいたのを発見し、思わず購入。食べてみましたー♪
スパイスカレー

スパイス効いてます!こだわりのカレー『世田谷クミン』@経堂

『世田谷クミン』...スパイスの「クミン」と「区民」をかけてるのでしょうか。なんともいいネーミングですよね。 土曜日の18時半に予約をして、カレーを食べに伺いました。 カフェ風のオシャレなお店。素敵です☆ オリエンタルスウプカレエとチキンとヤサイのカレエをいただきました。
エスニック映画館

「めぐり逢わせのお弁当」大都市ムンバイの偶然が生んだささやかな恋【映画】

600万分の1の確率の誤配達から生まれた、男と女のささやかなやり取り。ムンバイという大都会を舞台に、ひとつの偶然が、出会うことのない男女をめぐり逢わせ、そして、その人生を変えてゆく。
コスメ

スリランカの石鹸<スワデシSWADESHI石鹸>コホンバKhomba

スリランカのお土産に、石鹸をいただきました!SWADESHI(スワデシ)というメーカーの『khomba(コホンバ) clear』というもの。スリランカでは一般的に使われていて、スーパーなどで売っているそうです。
ウズベキスタンの旅

【世界遺産】ヒヴァのイチャン・カラ(ウズベキスタン) | ヒヴァ観光 – 砂色の城壁と青のタイルの町

中央アジアの国、ウズベキスタン。その首都であるタシケントから西に約750Kmのところに「ヒヴァ」の町はあります。「ヒヴァ」は、17世紀の中世イスラム都市の面影が残っていることで有名です。世界でもこれほど保存状態のいい町はほとんどないのだとか。世界遺産に登録された旧市街「イチャン・カラ」をご紹介します。
タイ料理

【閉店】美味しい!農大通りにあるカジュアルなタイ料理屋さん『ソンタナ』@経堂

ソンタナ、オシャレで美味しいカジュアルなお店。小田急線経堂駅、農大通りの端にあるお店、タイ料理の『ソンタナ』に行ってきました。お料理は、まずラープガイ・えびせん・トムヤムクン・トムカーガイ・カオニャオ(タイのもち米)を。
エスニックまちある記

代々木上原にあるトルコ。東京ジャーミィ訪問

閑静な住宅街の中に突如として現れる大ドームとミナレット。代々木上原にある東京ジャーミィは日本最大級のモスク(イスラム教寺院)。本場トルコのモスクに引けを取らない美しさです。
スパイスカレー

スパイスたっぷりのカレーが美味しい!『エチオピア』@神保町

さらさらで具だくさんなカレー、エチオピア。 先日、美味しいカレー屋さんがあるということで、神保町の『エチオピア』に行ってきました。 神保町駅からもお茶の水駅からも、徒歩5分程のところ。チキンカリー、ビーフカリー、野菜カリー、エビカリーがあり、それぞれをミックスした野菜チキンカリーなどがありました。
フード

<シャンティ紅茶>MASALA CHAI(マサラ チャイ)のお味

マサラチャイ飲みました。 今回買ったのは、インスタント5袋入り。お手軽にチャイを楽しめます♪ 「シャンティ紅茶」というブランドのチャイです。準備ができたら、インスタントチャイを入れたカップにお湯を注ぎます。
南インド料理

マドラスミールス(新丸子)|本格派南インド料理屋さん

本格的な南インド料理が食べられるこじんまりとしたお店。最近増えてきた南インド料理屋さん。川崎市の片隅、東横線の新丸子に評判のお店があるというので行ってきました!新丸子駅から徒歩5分ほど、お店は駅前商店街から少し外れた、閑静な界隈にあります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました